カテゴリ

アメリカ企業で10倍うまく立ち回る方法

Point Lomaから眺めるサンディエゴ湾

引越ししました!

新しいブログへは以下のリンクからお越しください。

「新アメリカ企業で10倍うまく立ち回る方法」

今後ともよろしくお願いいたします。

2007年04月13日

車の保険−Car Insurance

あなたの応援が必要です。「ポチ」お願いします!



いや〜、参った参った。



「目が回るほど忙しい」とはこう言うことを言うんですね、ほんと。



ま、忙しいと言うことは、会社にとってはうれしいことですので、レイオフとか、シャットダウンとか言う心配がないので良いことですけどね。


いつのまにか、1週間もこのブログをほったらかしにしてしまいました。



たまには書き込みしないと、せっかく訪問してくださる方がいらっしゃるのに、失礼ですからね。



実は、最近、車の保険(Car Insurance)を変えたんです。



日本にいたころは、会社の団体保険で加入してたので、一度入ったら、ほとんどほったらかし状態でした。



アメリカに来てからは、自分で保険会社を決めて、対人、対物の額も自分で決めて、加入してるんですね。



まぁ、今までは、訳も分からず、保険会社に薦められるままに、入っていたのですが、あまり無駄金も使えないので、今回は結構いろいろとしらべて、加入したんです。



今回の保険会社の変更で面白いことを知りました。



いろいろな割引があるんです。



例えば、何年間無事故無違反で何%の割引。これは結構一般的ですね。



それから、家の保険に同時に加入すれば、何%割引。日本の場合は、自動車保険と家の保険が分かれている場合が多いですから、この割引はあまりないかもしれませんね。



面白いのは、保険加入者の学歴や専攻によって割引額が変わるんです。



私は、エンジニアの修士課程を修了していますので、まず、エンジニアで何%、そして、修士課程修了で何%。



この割引サービス、保険会社によっても違うんですね。その辺りをうまくやりくりすれば、かなりリーズナブルな値段で加入することが出来ます。



アメリカに赴任していらっしゃる日本人の方は、面倒くさいのでそこまで細かく比較することはしないと思いますが、少しでも保険料を節約したい場合は、しっかりと調べる必要があると思います。



さ、あとは家の保険か。



あなたの応援が必要です。「ポチ」お願いします!
posted by Masa at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

